三木「第九」合唱団

トップページ > 三木「第九」合唱団

昭和62年に結成された三木「第九」合唱団は、平成18年に20周年を迎えました。毎年7月から20数回の練習を経て、12月に三木市文化会館大ホールで一流の指揮者、オーケストラ、ソリストを招き、三木「第九」演奏会を盛大に行っております。演奏会には、平成17年より、市内の小・中学校、子ども達の合唱団による「大地讃頌」の合唱も盛り込み、三木市の年末を彩る一大文化行事として定着しています。

次へ
第34回 三木「第九」演奏会について(お知らせ) 2021/07/24

 酷暑の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 平素は、三木「第九」合唱団にご協力を賜り厚くお礼を申し上げます。
 現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、さまざまな社会活動が自粛されているなか、皆様の健康と安全を考慮いたしました結果、今年の三木「第九」演奏会は来年に延期とさせていただくことになりました。
 今年の開催については練習でのコロナ感染、またはオーケストラ、指揮者、ソリストの招聘などを考えますと決定せざるを得ないこととなりました。
 つきましては、楽しみにしていただいた皆様には、非常に残念なことと存じますが、第34回演奏会は来年12月に開催となりますので、是非ご参加下さいますようお願い申し上げます。

※合唱ができる日が訪れましたら、来年7月の練習スタートを待たずに1日でも早く、発声、ヴォイストレーニングなどを開始し、「運動場で歌おう」企画も始めたいと思っております。
 今回も昨年同様に、楽しく合唱ができる日が訪れることに希望をもった延期とさせていただきます。
 皆様におかれましては、お体には十分にお気をつけてお過ごしください。



安心して第九を歌おう  2021/04/19

4月以降の開催につきましても、現在のコロナ感染状況により中止にさせていただいております。


安心して第九を歌おう  2021/03/07

 3月14日開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大を回避するために中止とさせていただきます。

4月以降の予定につきましては、決定次第お知らせします。




安心して第九を歌おう  2021/02/27

4月・5月開催日が決まりました

1回目 3月14日(日)
2回目 4月25日(日)
3回目 5月30日(日)

場所:三木市立三木小学校 運動場
時間:13:00−13:30
参加者:過去3年間の内に三木「第九」合唱団に入会されていた方のみ

※運動場では座ることもできませんので、30分以内の短時間で終了します。
必要な方は、各自折りたたみ椅子などのご用意をお願いします。

是非、ご参加ください


安心して第九を歌おう  2021/02/13

歌う曲目が決定しました

♪第九
♪大地讃頌
♪大きな古時計
♪手のひらを太陽に
♪線路はつづくよどこまでも
♪おお牧場はみどり
♪ふるさと


次へ